IRP Rider

ほとんどゆっくり、時に速く

久しぶりの泳ぎ

今日は自転車以外の何かをやることになっています。

予定時間としては1時間半ほどなので何をするか悩むところでしたが、久しぶり、ほぼ1年ぶりのスイムをすることにしました。

そうと決まれば後はプールに行ってくるという旨を嫁に伝えるだけです。

ここが一番の難関だったりします。

 

 プールは15時半から入れるようなので、少し早めに施設に到着してストレッチなどをして待ち、時間が来てすぐに泳ぎ始めます。

今日は来場者が少なめでしたので、終盤までコースを独占状態で泳げました。

 

しかし、なにぶん1年ぶりのことですのでどう泳いでよいのやら・・・

なんだかすごく疲れます。

それでも続けて泳いでいるうちに何となく楽な感じになってはきました。

1往復して休み・・・が2往復になり、やがて5往復と・・・

 

結局トータルで2.2kmほど泳いで終了しました。

時間的には1時間15分ほど。

心地よい疲労感です。

普段動かさない肩周りを動かしたためか、身体もスッキリ軽くなりました。

 

明日は雪上でエンデューロがあるので、それに参加してきます。

とにかく3時間じっくり走りこめればと思っています。