読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

IRP Rider

ほとんどゆっくり、時に速く

少し回復

1日経って、筋肉痛も少し和らいできました。

打撲した部分はまだ痛いですが・・・

筋肉痛がひどくない部分から少しコアトレ的に刺激を入れておきます。

 

 プッシュアップ、ポインター、チェストリフト、オブリークツイスト、クリスクロスなどなど・・・

 

それと、筋肉痛になった個所で気になったのが股関節の屈筋です。

だいぶ腸骨筋を使う意識になってきたと思っていたのですが、ふたを開けてみるとものすごく筋肉痛になっているのが大腿直筋の根元という・・・

なのでもう一度軽い負荷から股関節屈曲の意識付けを少々。

マット上でレッグリフトをひたすら繰り返し、その後、ストレッチポール上でまた繰り返しです。

 

後はやはり中臀筋がまずそうなのでそこを重点的にやっていきましょう。

 

それが終わってから、ローラー台で1時間ほど。

ペダリングを左右交互に数本行い、レストを取って、3分走を1本。

まだ日曜日の筋疲労が抜けておらず、数値としては低めでした。

 

それからまた片脚ペダリング

で、また3分走と・・・やはり低い数値です。

まぁ回復したらそれなりでしょう。

 

当初はやる気が起きず、ローラー台はパスしようかとも思ったのですが、いつもの流れとしてやらずに後悔することはあっても、やって後悔することはないので気持ちを奮い立たせてとにかく自転車に跨りました。

結果、やって良かったなと・・・

1回の練習をやるかやらないかは些細なことですが、その些細なことをしっかり継続出来るかどうかは重大なことです。

私はそこら辺を疎かにしがちなので、肝に銘じたいところですね。

 

明日は自転車以外の何かをやる日ですが、何をやろうか悩み中です。

プールにでも行きたいところですが・・・難しいかもしれません。

気が向いたら自転車も乗りましょう。

・・・と、こういうところが・・・ですね。