
IRP Rider

ほとんどゆっくり、時に速く

雨にも負けず

今日は暖かいものの雨でした。

一気に雪が融けていきます。

さっさと融けてくれると本格的に実走のシーズンがやってくるというものです。

 

 トレーニングは夜から実走にて行いました。

路面はウェットで、少々雨もパラついていましたが気にせず出発です。

平坦コースを走りたかったので西目屋を目指します。

 

川沿いから西目屋までの道は向かい風でした。

ウィンドブレーカーがかなりの抵抗を生み出しています。

そういえば日中はものすごい強風でしたね。

 

特に速く走るわけでもなく、ゆったりとゆったりと・・・

路面は町中よりも更にウェットでした。

タイヤが跳ね上げる飛沫を浴びて、脚の体温が奪われていきます。

西目屋に近づくにつれてみぞれに変わってきます。

それでも気にせず走ります。

今シーズンは雨に負けない・・・というのもテーマです。(あくまで今のところですが・・・)

 

向い風と闘いながらようやくビーチ西目屋に到着。

休むことなくすぐに折り返します。

 

今度は追い風で楽々走行です。

ただあまりペースを上げるのも怖いのでほどほどに・・・

脚は更に濡れて冷たくなっています。

茜橋まで戻ってきて、もう少し走ろうと岩木小の方へ。

適当にぐるっと走って1時間40分ほどのライドでした。

これでまた1週間が終了です。

明日からはトレーニング3週目に突入。気合い入れなおして頑張ります。

 

 

2/8~2/14のトレーニング状況

 

f:id:ciclista-irp:20160215003821p:plain

 

昨日練習しなかったのがあれですが、まぁ良いペースでしょうか。

とは言え、あれな部分は修正しなければいけません。