読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

IRP Rider

ほとんどゆっくり、時に速く

雨にも負けず

今日は暖かいものの雨でした。

一気に雪が融けていきます。

さっさと融けてくれると本格的に実走のシーズンがやってくるというものです。

 

 トレーニングは夜から実走にて行いました。

路面はウェットで、少々雨もパラついていましたが気にせず出発です。

平坦コースを走りたかったので西目屋を目指します。

 

川沿いから西目屋までの道は向かい風でした。

ウィンドブレーカーがかなりの抵抗を生み出しています。

そういえば日中はものすごい強風でしたね。

 

特に速く走るわけでもなく、ゆったりとゆったりと・・・

路面は町中よりも更にウェットでした。

タイヤが跳ね上げる飛沫を浴びて、脚の体温が奪われていきます。

西目屋に近づくにつれてみぞれに変わってきます。

それでも気にせず走ります。

今シーズンは雨に負けない・・・というのもテーマです。(あくまで今のところですが・・・)

 

向い風と闘いながらようやくビーチ西目屋に到着。

休むことなくすぐに折り返します。

 

今度は追い風で楽々走行です。

ただあまりペースを上げるのも怖いのでほどほどに・・・

脚は更に濡れて冷たくなっています。

茜橋まで戻ってきて、もう少し走ろうと岩木小の方へ。

適当にぐるっと走って1時間40分ほどのライドでした。

これでまた1週間が終了です。

明日からはトレーニング3週目に突入。気合い入れなおして頑張ります。

 

 

2/8~2/14のトレーニング状況

 

f:id:ciclista-irp:20160215003821p:plain

 

昨日練習しなかったのがあれですが、まぁ良いペースでしょうか。

とは言え、あれな部分は修正しなければいけません。