IRP Rider

ほとんどゆっくり、時に速く

前のめり

昨日までの暖かい気温が一転、今日は2月の気温に逆戻りです。

日中は仕事の打ち合わせのために平川まで。

車の温度計が-4℃とかになっています。

 

 6月の行事に向けていろいろと打ち合わせ。

どんな感じになるのかちょっとわかりません。

 

家ではピラティスを1時間ほどやりました。

チェストリフト、プッシュアップ、クリスクロス、ストレッチポールを使ってのトゥタップやレッグチェンジ、サイドキック、スクワットなど。

ストレッチポールを使ったエクササイズが最近のお気に入りです。

 

ピラティスに通い始めて1ヶ月半が経ちます。

家でも空いた時間にちょこちょこやっていますが、少し身体が変わってきました。

良い傾向ですね。

 

ただ気になる点が・・・

ふと鏡で姿勢を見たとき、若干前荷重になっているのに気が付きました。

普通にまっすぐ立っているようで前のめりになっているのです。

ただ立っているだけで大腿四頭筋で踏ん張っているような形になります。

これを真っ直ぐに直していかなければいけませんね。

もう悪いところだらけで困ります・・・

 

その後、夜から別の打ち合わせのためにお出かけ。

この打ち合わせで衝撃の事実が発覚。

開催される行事がニセコ前日の7月9日の夜に変更になったと・・・

一瞬茫然となりました。

今もって悩んでいます。

 

どちらへ行くべきか・・・

ニセコでは参加区分の上位25%を目指したりしています。

上位25%に入るとアマチュアロード・ワールド・チャンピオンシップの参加権が得られます。

努力してこれに手が届くのか試してみたい気持ちがあります。

 

もう少し悩みたいと思います。

 

帰宅後、もやもやしながら30分だけローラー台。

ニセコに行く可能性を考えて、積み上げだけは続けていきます。