IRP Rider

ほとんどゆっくり、時に速く

3週間ぶり

風邪をひいて1週、仕事で2週休み、実に3週間ぶりにピラティスに行ってきました。

この休んでいた間は、ほぼほぼサボっていました。

いろいろと出来なくなっているのがわかるので少し怖いですね・・・

 

 ストレッチポールから始まり、基本的なところからやっていくのですが、意識が乏しいです。

徐々にきつい内容になっていくのですが、シングルレッグサークルの両脚バージョンみたいなエクササイズは地獄でした。

トゥータップあたりでも左の調子がおかしかったですね。

少しずつでもやらないとダメだな~

わかっちゃいるけど・・・ってやつですか。

 

ピラティス後は疲労感がすごく、夜の会議では「疲れてる??」と言われました。

「えぇ、実は・・・」

とも言えませんでしたが・・・

 

家に帰ってきてからはRXRSのメンテナンス。

チェーンを外し、ディレイラーを外し、灯油で洗浄していきます。

RDはプーリーも外して洗浄したのですが、あら?テンションプーリーとガイドプーリーが逆に取り付けられていました・・・

い、いつからだろう・・・(滝汗)

 

このところフロントがアウターの状態でトップに入りにくい現象が起きていたのですが、これが原因でしょうか??

これまでは一応普通に変速していたのですが、汚れがたまって不具合になったのかな~。

そういえば、ZIPPではこれ以前からトップに入りにくかったな。

ちょっと試してみるとしましょう。

普通に変速してくれると良いのですが。

 

その他、タイヤを交換。

昨年のシーズン前に買ったGP4000SⅡをようやく装着。

 

今日はドライブトレインを一式やったので、明日はブレーキとヘッドパーツでもやるとしましょう。