読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

IRP Rider

ほとんどゆっくり、時に速く

早めの意識

今日はF岡さんにお誘いいただいたので、平日ですが朝8時に集合スタートで鰺ヶ沢まで走ってきました。

通勤時間帯なので郊外に出るまでは気を使います。

 

 浜の町を抜け、石渡のローソン付近から鰺ヶ沢のローソンまで計測。

 

f:id:ciclista-irp:20160401212708p:plain

 

走り始めは弱い向かい風のような追い風のような・・・

このコースを走るのは久しぶりなのですが、アップダウンがいい刺激になります。

上りはやはり重いのですが、下りは逆に快調です。デブです。

裾野付近まで来ると追い風基調に。

そこからはいいペースで走れました。

 

今日、というか最近、意識しているのはペダリングの入力を早め早めにするということです。

PMのベクトル見てるといまいちなのですが・・・

 

f:id:ciclista-irp:20160401214536p:plain

 

トルクで見るとこんな感じです。

よくわかりませんね・・・

出来るだけ3~4時くらいまでに入力を終了して下死点付近では踏まないイメージでやっています。

右の方が若干下までトルクが残っています。

そして、上死点付近に来た時に、よりマイナスが働いているのも右です。

右脚が上手く上がっていない・・・踵を上げて引き上げる・・・結果踏み遅れ気味になる・・・という感じでしょうか。

横からペダリングの状態を撮影して見たいものです。

 

ローソンで休憩してからの復路。

今度は強烈な向い風です。

そして往路と同じくアップダウン・・・

往路よりは少し落としたペースで走りました。

しかしまぁきついです。

いろいろと意識していたらあっという間に市内に戻ってきました。

 

家に戻って体重を測ると72㎏・・・全然減りません。

減らす努力もそんなにしていないのですが・・・

 

F岡さん、今日はありがとうございました。

ぜひまた行きましょう!!