IRP Rider

ほとんどゆっくり、時に速く

神社ついでに桜見学

何やら疲れが溜まっています。

飲み疲れでしょうか・・・

先日の飲み会辺りから疲労気味なのです。

それでも飲んでいる自分が・・・

 

 今日は夕方に岩木山神社まで行ってきました。

ササッと宮地を上って神社・・・手前で折り返し・・・

時間の都合と公園の桜をちら見したかったので少しサボりました。

 

バイパスを下る手前でサドル位置を少し後退させました。

ペダリングが前から後ろに蹴りだしている感があったためです。

私の場合、頑張るとサドルの前の方前の方へ座りたがる傾向があるのですが、それは力みによるものなのでしょう。

力むことで筋肉が硬くなり、動きやフォームが小さくなるのを前に行くことでどうにかしようとしているのかな・・・?と。

なので今の取り組みは、力まず走れるキャパシティーを増やすことでしょうか。

その前に練習頻度を増やせ・・・というのは無視しておきます・・・

 

https://www.instagram.com/p/BEgL3y4kF-u/

#roadbike #rxrs #cherryblossom #hirosakicastle

 

外濠は満開。

ちょうど良い見頃を迎えています。

いつもなら地べたに這いつくばうようにして写真を撮ったりもするのですが、流石に人が多いのでやめました・・・

 

家に帰って、今度は家族で夜桜を見に出撃。

見頃なので人のでも多いですね。

それでもGWに見頃が重なることを思えば大分マシですが・・・

 

https://www.instagram.com/p/BEgQlJdEF4b/

#cherryblossom #hirosakicastle #scenery

 

今日は満月ですか?

月と桜の見事な共演でした。

肉眼で見た美しさを写真に表現するのは難しいですね・・・

 

明日も走れたらいいな。