IRP Rider

ほとんどゆっくり、時に速く

ゆるポタ

午前中、空いた時間を使って走ってきました。

高い強度で走るのではなく、ゆったりとポタリングです。

2時間くらいゆったり身体を動かせたらいいかなと・・・

 

 まずはやはり弘前公園に足が向きます。

桜が少しずつ散り始めており、外濠に花筏が出来てきています。

花筏も見頃まであと少しでしょうか。

 

https://www.instagram.com/p/BEqvp1LkFyP/

#roadbike #rxrs #cherryblossom #scenery #hirosakicastle

 

さっと写真を撮って、岩木山方面を目指します。

ゆっくり走る時は強度が低い分だけ動作をしっかり意識します。

フォームだったり、脚の持ち上げだったり、脱力だったり・・・

 

そんなことを意識しつつ、宮地を上り、岩木山神社を越え、冬季閉鎖中のスカイラインのゲートまで。

そこで折り返して、今度は大秋方面へ下ります。

下りでは体重が重い分スピードが・・・

まだまだ自転車に乗れてないので恐怖感があります。

いつもの感覚でブレーキングしても、重さの分少し膨らんでしまうのもあります。

後は、何と言っていいのかわからないのですが、身体で曲がっていく感覚が乏しく、自転車をチョコチョコ動かして曲がろうとしている感があって良くないですね。

もう少し練習が必要です。

 

大秋を下ってから、白神ビジターセンターのサイクルラックに自転車をかけて小休止。

ラックの止め方が甘くてガタが出ていました。

 

ビジターセンターからは向かい風に抗いながら弘前方面へ。

ゆっくりと言えど、脚の持ち上げやら何やらを意識し続けていたので、終盤は胴回りが怠くなっていました。

少しは良い刺激になったことでしょう。