IRP Rider

ほとんどゆっくり、時に速く

近場で流し

今日は午後から近場で昨日の感覚の確認作業。

走り始めてすぐはまだ身体が硬く動きが悪いです。

ゆったり走りながら解れるのを待ちます。

 

 川沿いに出て西目屋方面へ行こうかと思いましたが、気が変わって周回コースを走ることに。

なんとなく解れてきた頃合いを見計らってスタート。

 

f:id:ciclista-irp:20160606221002p:plain

 

坐骨でサドルをとらえて、コースに応じて骨盤を転がして重心をコントロールするイメージです。

感覚的にはへそを中心に自分が進んで行くような感じ??

イメージを文章化するのは難しいですね。

その感覚とサドルの座り位置がちょうどよくマッチした時は、気持ち良いくらい脚が回ります。

 

風がそこそこ強くなかなか辛いものがありましたが、良いイメージで走れました。

疲れてくると維持が難しくなるので要注意ではあります。

特に肩周りがきついのは力みがちなのか、下肢に比べてそこら辺の筋力が不足しているのか??

いろいろ試してみる必要がありそうです。

 

とりあえず1周分負荷を入れた後はゆったりとあちらこちらを走って終了です。

明日は朝練行きます。