IRP Rider

ほとんどゆっくり、時に速く

FTP計測

今日は憂鬱なFTP計測日。

3本ローラーでやろうとARION DIGITALを引っ張り出してくるがサイコンが電池切れ。

電池を交換して初期設定し直し。

ペアリングが上手くいかず使用不能に・・・

備忘録的に記しておくと、スピードとケイデンスのペアリングは自転車のセンサーとではなく、ARION DIGITALの負荷装置と行うようだ。

 

とにかく練習開始時には設定が上手くできなかったので、昨日に引き続GTローラーを使用。

FTP測定の作法に従い粛々とメニューを進めていく。

現状のFTPは240Wくらいか?と思ってやっていたのだが・・・

どうも下方修正が必要なようで・・・

 

メインの20分走での平均値は約237W

おいおい、FTP225W程度しかないのかよ・・・(涙)

 

先日のCGCのデータ見返しても20分では238Wとなっている。

どうりで遅いわけだよ。

そしてどうしたもんかね・・・

まぁ鍛え甲斐があると前向きに捉えておこう。

まずは240Wまで戻すぞ。