IRP Rider

ほとんどゆっくり、時に速く

アドベンチャーフェスタ

4時半に起床。

前日かなり飲んだが何とか起きた。

5時頃に宿を出て一度帰宅。

そして自転車など必要なものを車に積み込む。

これに意外と時間がかかった。

 

予定より少し遅れて会場入り。

挨拶をしがてら受付を済ませる。

 

コーヒーを入れてまったり・・・なはずが紙コップ忘れる。

仕方がないから朝コンビニで買ったコーヒーの紙コップを再利用。

ほどなく雨が降り始める。

初めてのオフロード系イベントだがコンディションは厳しそうだ。

コースもきついし、天気も悪い、そしてコースが複雑すぎて頭に入っていない。

 

いよいよスタート。

なんとなく遠慮してスタート時に前に出なかったがこれが失敗。

いきなり法面を上るパートで集団が詰まる。

そして止まらざるを得なくなった。

先頭ははるか彼方へ行ってしまった。

なるほどこうなるのか・・・

後は雨で重くなったコースをずっと走り続けるのみ。

 

しかし初めてのオフロード。

下りは角度が怖いし、上りも進入角度やさばきが上手くなくて弾かれる。

CXで走っているのは私とT林さんの2名だけなのだが、T林さんが上手すぎる。

彼のように乗っていくことが出来ない。

これが技術か・・・

 

1周走り終えた時点でかなり疲労。

残り4周もある。

これは完全にタラすな・・・と思っていたら、2周走り終えるところでスタッフからストップの指示。

天候が悪すぎるので終了となった。

きつすぎて気づいていなかったが雷が落ちたようだ。

 

それと2周目の途中コースをミスしてショートカットしてしまっていた。

何か法面に侵入していく角度がおかしいと思っていたが、コースを間違えていた。

 

どことなくホッとした強制終了だった。

 

しかしオフロードはきついな・・・

MTB欲しい熱も再燃。