IRP Rider

ほとんどゆっくり、時に速く

1/3 Hour Of Power

今日は30min Hour Of Powerをやれという指示。

長距離移動で大爆睡し、その後所用を足して15時半頃にようやく出発。

 

毎度、長距離移動後のライドは辛い。

そんな中できついメニューなので気が重い。

 

とりあえずアップがてら走り出す。

どうもコース的に30分やるのは難しいか??

よってせめて20分と思いメニュースタート

 

ローラー台でやるのと違ってコースの微妙な変化、風などで難しい。

先日のFTP計測以降、身体が少しずつ慣れてきてたぶん前より高い数値になっているだろうなっていうのが最近の感覚。

その感覚を頼りに走る。

3分毎に25秒の軽いもがきを入れる。

10分ちょっとまでは良かったのだが、後半に崩れてきた。

ラスト5分はかなりきつかった。

 

結果として数値的に前より良かったのだが、後半は身体がガチガチになり動きとしては良くない。

こういう感じで出した数値が果たしていいのかどうか。

とりあえず数字を上げたいのであればそれでも良いかも知れないが、動作が破綻してしまっていてはあまり意味がない気がする。

しっかり動けている範囲での数値を向上させるのが肝要か。