IRP Rider

ほとんどゆっくり、時に速く

岡山前に寄り道

いよいよ岡山出張の日。

出発する前に京都に立ち寄る。

嫁、子ども付き・・・

 

私の用事はというと・・・

以前からスーツに合わせるしっかりした革靴が一足欲しいと思っていたのだが、先日京都を徘徊していた際に非常に美しい靴を売っている店を見つけた。

どうやらオーダーメイド専門のようなのだが、店のFBやインスタのページを見てもやはり美しい。

靴を見て美しいと感じたのは初めてかもしれない。

一度立ち寄ってみたいと思い、岡山に行く前に寄ってみることにしたのだ。

 

店に行ってみるととても親切な対応をしてくれた。

サンプルとして現在制作中の靴をいくつか見せてもらった。

革靴に関して全くの無知だったが、いろいろ細かく教えてもらった。

この日は時間もあまりなかったので、岡山帰りに改めてカウンセリングをする予約をして退散。

 

その後は子どもにクリスマスプレゼントがてらヤンキースのスタジャンを購入。

着れるのは少し先かな?というサイズ感。

うちの子が着れなくなったら弟の子どもにでもやろう。

それと弟夫妻の出産祝い的なプレゼント買って撤収。