読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

IRP Rider

ほとんどゆっくり、時に速く

下見ライド2

実走(CX)

いよいよ明日が岩木山1周ライドなのだが、昨日今日の暖気で雪が無い。

そもそも雪道をスパイクタイヤで駆け抜けるイベントなのに雪が無い。

これは予定よりも大分早くに1周し終えるかもしれない。

あまり早く走り終えても時間が余るかもしれないのでプラスアルファで走れそうな所を下見に行く。

 

車通りの少ない道を選んで川沿いを目指す。

車通りが少ない道=中途半端に融けた雪が残っている。

不安定な道を走るのもまた練習だ。

と、まぁロードの半分ほどのスピードで走る。

 

川沿いからは雪のない路面を走る。

昨日の下見ライドで少々筋肉痛があるのと、明日に疲れを残さないためにゆったりペース。

その代り、動作やどうやったら上手く自転車を進められるかという事にフォーカス。

 

ビーチ西目屋に近づくほどに道路脇の雪量は増えていくのだが、路面は相変わらずである。

ビーチを過ぎて役場の方に曲がり大秋の上りに向かう。

ここはシャバシャバになっているんじゃないか??と思い行ってみるも雪は無し。

下の方は路面大分綺麗になっていたな。

上半分もそのうちにやるのだろうか??

 

上り終えて岩木山総合公園脇の上りに向かう。

そこまでのアップダウンも総合公園横の上りも結局雪は無かった。

それどころか神社まで下る道も無くなってるじゃねぇか・・・

 

失意の中家路につく。

明日は普通の路面をスパイクタイヤで走る会になってしまった。

一部山裏はスパイクがいるかな。

 

ライド後の飲み会にすべてをかける!!