読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

IRP Rider

ほとんどゆっくり、時に速く

岩木山総合公園~嶽往復

実走(CX)

気温が少しばかり高い。

道路の雪が一気に融けだしている。

今日は午後から走れる日だったのだが、路面の状況がよろしくない。

この完全に融けるでもなく中途半端に轍やシャバ雪が残っている状況が一番嫌だ。

キンキンに凍っているか完全に融けているかがよろしい。

 

市内は中途半端なので安全に走れる環境を求めて岩木山方面へ車移動。

桜温泉付近はダメ。

宮地バイパスも微妙。

神社~蜂蜜坂付近も怪しい。

総合公園付近まで来てようやくマシな感じだ。

 

総合公園に車を停めて、そこからマシな路面が始まる辺りまで少し下り、嶽までの区間を往復することにした。

ターゲットゾーンはSST

 

約4.5㎞の距離を20分掛けて上り、10分で下るという往復30分のコース。

最初は20分走・・・と思っていたのだが10分くらいでしんどい。

どうにも調子がよろしくない。

なので10分SST、残りはL3な感じで走る。

この前クリート位置を前に出したのだがそれもよろしくないな。

また下げた方が良さげだ。

今の位置は何やら膝にくる。

 

何となく今日は調子が悪いのをごまかしつつ走った感じ。

3往復+αで30㎞ほど走って終了。

 

月の半分が終わったが、現時点で昨年の5月以外のすべての月のトレーニング量を上回った。

昨年練習してなさ過ぎな問題・・・

今月は実走で1000㎞は走り込みたいと思っている。

CXだと平均時速で7~10kphほど違う感覚なので、1000㎞走ったらロードで言えば1400㎞位走ったようなもんかな。

 

明日はクリート位置再調整してまた走ろう。

それと今月中に1回は100㎞オーバーの距離を走りたいな。

岩木山1周+ダムでそんなもんかな??

 

夜は理事会。

若干頭が回ってないが決めることは決めてこれた。

残り5か月。