読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

IRP Rider

ほとんどゆっくり、時に速く

嶽温泉まで

今日も日中は暖かかった。

路面の雪はさらに融ける。

午後に走りに出る。

桜温泉まで車移動。

今日のコンディションならここからスタートしても大丈夫だろう。

 

温泉からバイパスの信号までゆるゆるとアップ。

時間にして6分くらい。

バイパスの信号から計測を開始。

スカイラインまでのペース走をしようと思っていた。

 

210~220Wくらいで走り続ける。

クリート位置を調整してきたので今日の感触は頗る良い。

神社までは雪のない道、そこから蜂蜜坂の先くらいまではボコボコした轍が点在していて気を使う。

そこを越えると薄っすら雪が乗っていて走り易くなってくる。

スカイラインまではたかだか10㎞強だが下と上ではかなり状況が違う。

 

蜂蜜坂を越えた辺りまでで20分強くらい。

昨日の往復練でここから嶽までがまた20分強だったからスカイラインまでトータルで50分くらいか。

これはなかなか良い負荷になるな。

・・・と、走っていたらやたらと鼻が垂れてくる。

拭ってみたら・・・赤い!鼻血じゃねーか!!

結構な勢いでダラダラと流れてるし呼吸苦しいし・・・

仕方がないので嶽温泉のトイレにピットイン。

トイレの手洗い場で血を流す。

ついでに自販機でドリンク買って飲んで休憩。

 

ここから、本当はもう一本バイパスの信号まで下って上りなおしたかったのだが、時間の都合上、昨日の往復練のスタート地点からの上る。

昨日よりもペースが良く18分ほどで上れた。

クリートもうちょっと後退させても良いかも。

 

トレーニング3週目、疲労が溜まってきているように感じる。

今週はもう少し走り込んで来週は少しペースダウン。