IRP Rider

ほとんどゆっくり、時に速く

岩木山1周

5時起床。

今年早4回目の岩木山1周に出かける。

うだうだしていたので走り出しは6時半になった。

桜温泉からスタートして反時計回りに進む。

今日はできたら100㎞走りたいのだ。

 

昨日まで3日ほど練習を休んでしまった。

その影響なのか心拍数が何やら低い。

ここにきて進化したか?と思いたいが、これはかなり調子がおかしい様子。

高照神社で戻ろうかどうか悩むくらいに・・・

ま、行けるところまで行ってみようと前進あるのみ。

 

鰺ヶ沢スキー場の下まででそこそこ疲労。

戻りたい気持ちを堪え一気に下ってしまう。

下ってしまえば行くしかない。

今日はロングコースなので日本海まで出る。

コンビニ休憩はせずに街中を抜けて嶽方面へ。

 

ミニ白神までの分岐までって意外と距離あるのよね。

その半ばでサイコンを見たら出力を拾っていない。

これは先日から取れかけ状態だったマグネットが飛んだな・・・

停車して確認するとやっぱ飛んでる。

数値取れなくなった時点でかなりやる気喪失。

 

それにしても鰺ヶ沢方面は弘前方面とは環境が全く異なる。

弘前方面は全く雪が無かったが、こちらは凍った雪面に覆われている。

走り易いのだが嶽までの上りは辛かった。

そしてスピードセンサーの数値も不安定。

急に5kphとかになってオートストップしたり・・・

 

嶽からの下りは少し融けだしてきていた。

神社手前から田代方面に下りてコンビニにピットイン。

少しばかり栄養補給。

この時に身体が一気に冷えた。

100㎞まであと30㎞ほど残っているがここから1時間以上走る気力がなかった。

おとなしく桜温泉に戻って入浴して帰宅。

 

夜にメンテナンスしてたらスプロケの間に挟まったマグネット発見。

着けてもまた取れそうなので、パイオニアの余ったマグネットを張り付けて対応。

一応普通に反応しているし大丈夫だろう。

 

明日も早起きして走りたいところ・・・