IRP Rider

ほとんどゆっくり、時に速く

1月のトレーニング

1月も終了。

前半は良いペースでトレーニング出来ていたのだが、3週目あたりで体調崩して失速。

尻すぼみで1か月が終わった。

ボリュームを増やすための慣らしが必要か。

2月はもう少しその辺を注意して積み上げていきたい。

 

f:id:ciclista-irp:20170201094748j:plain


実走:632.3km
ローラー台:50.7km
ラン:0km
スイム:0km

 

 

実走で1000㎞、トレーニング時間40時間以上を目指していたが失敗。

CXなのとこの時期は山しか走れないのでなかなか辛い。

 

走らない日やちょっとした時間に意識的にコアトレをするように心掛けた。

先日の岩木山1周の際、中村~スキー場下までの6㎞の上りで特に感じたのだが、力が入った時の上体の安定感が違う。

踏力に対して負けない上体作りをしていこう。

 

後は肩周りに力みが出やすいので、もう少し意識を下げて・・・

上体も下体も身体の中心から動くイメージ。