IRP Rider

ほとんどゆっくり、時に速く

Zwift 2日目

今日も朝夕の二部制。

朝は前日のローラー台による筋疲労を感じる。

全然高い出力出してなかったけど、固定ローラーは絶えず負荷がかかるのでやはり筋持久力向上には良いのだろう。

 

朝のイベントはレース的なものにエントリーしてみた。

スタート時間ちょっと前にログインしてみたら、昨日と違って大勢人の姿が・・・

そしてレース会場に入ってみるとスタートライン手前でローラー台を回しているシュールな光景。

いよいよスタート。

出だしから先頭は速い・・・何かしらの集団にとどまるように回す。

何とか集団内にはいるようなのだが辛い。

結局、身体が動かな過ぎて10分ほどでやめ・・・そこからは軽く流しての45分。

 

夕方は距離短めのレースにエントリー。

20分もあれば終わりそうなやつをチョイス。

これまた出だしから速い。

iPhoneでは何が何だか把握しづらい。

出力は260W付近で回しているようだ。

朝とは違って身体が動く。

そしてこういうレーシーな環境だと結構出せるものだな。

ローラー台で出力出しにくいのは精神的な面もあったのだろうか??

結果的には14’34、10位くらいでゴールしたようだ。

20分260Wは行けそうな感じかな。

 

明日は緩いライドイベントにでも参加してみようか・・・