IRP Rider

ほとんどゆっくり、時に速く

Zwiftのち会合、のち緊急出張

昼過ぎに突然の電話。

「15日に大阪に来るように・・・」

え?明後日??

どうやって移動したもんか・・・新幹線がいいか、飛行機にするか、いつも通り車か・・・

 

とりあえずZwiftでトレーニングしながら考える。

グループライド的なものにエントリーしたようなのだが、いまいち要領を得ない。

始まったとたんに音楽を再生してたiPhoneを落っことし、拾っている最中に集団を見失う。

走り始めるとスローペースで走っている集団がいるのだがこれか??

先の方を走っている人もいたので追い越してどんどん走る。

時折英語で何か表示されるのだが、画面小さすぎて何書いてあるかよく見えず。

これは私個人に充てられているメッセージなのだろうか??

 

3周ほど集団の前に行ったり集団に戻ったりしながら走る。

どうやらラスト1周はレース的に走るらしい。

それに向けて集団内の動きが激しくなる。

 

最終週に入りペースがグンと上がる。

とりあえず先頭付近に位置して頑張る。

1周15分かからないはず。

240~250Wで回し続け、3~4人で争っている感じ。

残り数㎞になり異国の何某かと2人になる。

・・・が、ゴールがどこかわからない。

ラストスパートをかけ、ゴールが現れず失速、追い抜かれ、追いかけ・・・を2回くらい繰り返してようやくゴール。

負けた・・・

 

順位が出たのを確認すると17位とか。

あれ、前にそんなにいたっけ?

序盤のグループライドから先行しているグループがいたのかな。

まぁ良い負荷になったな。

 

終わってからは毎週の会合に出席。

年度末に向けてやることが溜まりつつある。

 

家に戻ってからすぐにしたくして出発。

結局、車で行くことにした。

嫁さんも里帰りできる。

自転車も積めるしな・・・これが重要だったりする。