読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

IRP Rider

ほとんどゆっくり、時に速く

300km組迎撃ライド

先日参加できなかった300㎞ライドを別口でやっているグループがいるとの情報をキャッチ。

ならば逆走して迎え撃とうと・・・

午前中に予定を終えて昼過ぎから走り出す。

合流した時に渡そうとエネルギージェルを幾つか背中に忍ばせておく。

 

どのルートで鰺ヶ沢まで出ようか悩んだが、TSUGARU CUPコースを逆走して行くことにした。

バイパスを上り、スカイラインまで上って下り、ミニ白神を経由して国道101に出てサンクスにて小休止。

FBでの投稿時間等を考えるとそう遠くない所を走っているはず。

ここから問題になるのは、北金ヶ沢をどっちのルートで走ってくるか・・・

上りコースと回避集落コースどちらで来るか。

ここまで来て出会うことなくすれ違いは辛い。

たぶん回避ルート知らないだろうと踏んで上りコースへ。

すれ違わず・・・

 

もう少し進んでみよう。

千畳敷・・・すれ違わず・・・

 

もう少し。

風合瀬辺りまで行ってみるか・・・

前方から走ってくる一人の影。

300㎞組のM上さんだ。

折り返して追走。追い風に乗りながら走っているのでちょっとずつしかつまらない。

結局、北金ヶ沢の上りでようやくキャッチ。

4人で300㎞に出て、最早バラバラ単独走になっているようだ。

 

サンクスで休憩しながら後続を待つ。

S戸さん、U野さんとやって来た・・・が、マイケル来ず・・・

とりあえず持ってきたジェルをみんなに配る。

その後もやって来ないマイケルは諦め、皆で先に進むことに。

 

せっかくアシストしに来たので集団を牽引。

次の目標は鰺ヶ沢のローソン。

追い風に乗ってアップダウンを乗り越えていく。

ローソンでも長めに休憩していたがマイケル来ず・・・

日が落ちてきて半袖半パンで来たことを少し後悔。

 

この後も国道101を行くという事で森田の道の駅まで牽引。

最後別れ際にU野さんにラス1のジェルを手渡す。

これにて任務完了。

 

森田から日が落ち切る前に急いで帰宅。

結構、いやかなり疲れた。

前日も100㎞オーバー走っているからな・・・

 

明日も朝から100㎞のライドに出る予定だ。

大丈夫だろうか??