IRP Rider

ほとんどゆっくり、時に速く

寄島周回

15時過ぎにスタート。

事前に予定した矢掛方面を回るコースは時間的に難しそうなので、寄島に出て海沿いを回って戻ってくる1周14kmほどのコースを周回することにした。

 

ここ数回のライドの刺激のおかげもあってか出力に対する体感的強度が少し低くなった。

心拍数も少しマシになったように見える。

 

1週目はそれなりにしんどいペースで走る。

ラストの1.4kmの上りはほぼほぼ全開。

手応え的には結構イイペースだったのだがベストの50秒落ち。

上っている途中、道路脇に古墳があるのが見えた。

2周目で見学してみよう。

 

2周目は少しペースを落として走る。

しっかり力が入っていてイイ感じだ。

海に向かって下り、寄島の三郎島に立ち寄る。

ここから見る瀬戸内の景色が好きだ。

 

f:id:ciclista-irp:20171201203715j:plain

 

f:id:ciclista-irp:20171201203816j:plain

 

そして1周目に目をつけていた殿山古墳を見学。

 

f:id:ciclista-irp:20171201204007j:plain

 

石室の中に肥料置いてあるし・・・

周辺ちょっと汚いし・・・

なんかちょっと残念な感じになっていた。

 

f:id:ciclista-irp:20171201204143j:plain

 

時間的に3周目に入るのは難しそう。

だが、少しばかり走り足りないのでここから逆走。

薄暗くなってくる中、36kmほど走って終了。

 

mFTPが少しずつ上昇中。