IRP Rider

ほとんどゆっくり、時に速く

自宅ジム

自宅で自転車以外のトレーニングができる環境を整えていっている。

以前からピラティス的なマットワークなどは行っていたが、もう少し何か設備的なものがあればと思っていた。

 

そこで導入して見たのがTRXである。

 

付属品のドアアンカーがあればドアに引っ掛けて使うこともできるのだが、70kg強の体重をドアにかけるのは抵抗がある。

それにそれなりにしっかりしたドアでないと厳しそう。

 

どうしたものかと考えてふと上を見上げたら・・・梁があるじゃない。

そうだこの梁に取り付けよう。

 

f:id:ciclista-irp:20171210212947j:plain

 

純正のサスペンションアンカーだけでは梁に巻きつけるだけでいっぱいいっぱいだったので、ホームセンターで適当なものを買ってきて長さを延長。

 

f:id:ciclista-irp:20171210213457j:plain

 

これでいい感じの高さになった。

 

使ってみると結構・・・いや、かなりしんどいぞコレ。

冬場はこれでいろいろやってみよう。