IRP Rider

ほとんどゆっくり、時に速く

スケート教室

子どものスケート教室の日。

1日だと思ったら今日明日の2日間らしい。

私もスケートはしたことがない。

スケート場に入るのすら初めてだ・・・スケート場の中ってあんな寒いのな・・・

 

スポーツクラブの先生方が準備運動やら何やらやってくれるのを見守る。

スケート靴を履かせたら脚が痛いと言っていた。

先生に修正してもらったが、最後も結局痛いと言っていたな。

サイズ小さかったのか、足が冷えすぎて痛かったのか??

 

スケート教室の中身としては立つことすらできなかったな。

周りの同学年の女の子たちは皆んな立ってたけど、うちの子にはなかなか難しかったようだ。

ま、3月生まれで身体もまだまだ小さい。

長い目で見守ろう。

最後は座って泣いとったな・・・

明日はスケート教室行くって言うだろうか??

 

夜、ローラー台1時間。

グループトレーニング的なやつに参加してインターバルトレーニング

Zwiftが勝手に計測してるFTPが異様に低いので、指定された出力をなんとなく自分の現在値に計算して実行。

 

ここ数日のローラー台で筋肉が少しずつ疲労していっているのを感じる。

やはり筋肉に負荷を与え続けるにはローラー台は悪くない。

むしろ必要なトレーニングだと感じる。

 

で、Zwiftのインターバル、L5の3分走×3本を2セットに耐えられなかった。

 

f:id:ciclista-irp:20171216224212p:plain

 

こうして見ると、強度が上がると左脚に対して右脚の可動域が少し狭まっているのだが、左のケツの動きが悪いのをカバーした結果のようにも感じる。

もう少しいろいろ試してみるか。

 

明日は子どものスケート教室2日目の送迎。

夕方から再度車屋へ。