IRP Rider

ほとんどゆっくり、時に速く

筋肉痛

昨日はジムから帰ってくる時から既に身体がだるかった。

フリーウェイトの疲労感ってすごいな。

翌日は間違いなく筋肉痛だろうと思っていた。

 

そして予想通りの筋肉痛。

痛いのは背筋と臀筋。

一応意図したところには効いている。

大腿四頭筋のだるさもないので良い感じかな。

 

ただ気になるのは、右に比べて左の臀筋が大分弱い。

パーソナルで教えてもらった臀筋上部に効かせるエクササイズなんかは顕著で、片足ずつ行うと右は腰が持ち上がるのに左は手で支えてやっと・・・

しっかりサポートしてやらないと左は内転筋で踏ん張る傾向にある。

このエクササイズを左を重点的に強化した方が良さげ。

 

筋肉痛がひどいがローラー台に乗りたくなって30分だけ回す。

なんとなく体の安定感が増している気がした。

で、やめときゃいいのに5分だけ負荷をかける。

220Wくらいから280Wくらいまで上げていってアベ250Wほど。

数字としてはまだまだ全然なんだけど、安定感とか感覚的なものはすごく良かった。

 

f:id:ciclista-irp:20171229222523p:plainf:id:ciclista-irp:20171229222555p:plain

 

左がTYPE-R導入初日、右が今日。

大腿の上下角度を表すLeg ARの数字が上昇している。

それでいて骨盤の前傾角度を表すPelvic Angleの数値が減少。

スクワットとかの影響で股関節周りの柔軟性がアップしたのかもしれない。

ただ、他の数値も変動しているのでもうちょっと観察してみたい。

 

ウェイトトレーニングの手応えは今のところ上々。