IRP Rider

ほとんどゆっくり、時に速く

FTPテスト

予定通りFTPテスト。

きついのがわかっているのでなかなか気乗りがしない。

駅伝観たり、高校サッカー観たりしながら運動したい欲求を高める。

 

GTローラーを使うかArion Digitalを使うか悩んだが、実際の動きに近い方が良いかということでArion Digitalを選択。

20分走前の細かい出力の上げ下げにはあまり向かないのだが仕方なし。

メニューはZwiftのFTPテストメニューを利用した。

 

最初に20分のウォームアップ。

ゆっくりじっくり身体を温めていく。

途中で暑くなり上のジャージを脱いで冷房もスイッチオン。

 

その次に20秒毎に200W、250W、300Wと上げていくのを3本。

5分レストして250Wで5分。

10分レストしていよいよ本番。

 

ここまでの感覚から230Wくらいから入るのが良さ気。

そこから徐々に上げていく方向で。

20分走自体久しぶりなので、最初の5分くらいが肉体的にも精神的にも辛い。

3分の1経過した時点で少し負荷を上げ240W付近に持っていく。

ラスト3分の1は260W付近でギリギリいっぱい落車寸前・・・10分ダウンして終了。

 

ローラー台でのFTPは232Wと・・・低いなぁ

 

今日はこの他には嫁さんの買い物に付き合う。

服が欲しいというので色々と回る。

回った先の中三でワインの福箱を1つ購入。

1本入りで2000円で、最低限2200円のワインが入っていると。

息子に選んでもらって購入した箱の中には3000円のワイン。

ちょっと得した。

 

結局嫁さんはシエントでニットを2着ご購入。

私も服欲しいな・・・