IRP Rider

ほとんどゆっくり、時に速く

1/2 hour of power 後、ジムトレ

今日のローラー台メニューは1/2 hour of power

hour of powerの30分バージョン。

SST強度で巡航して3分毎にFTPの115%を上限に25秒のもがきを入れるのを30分繰り返すのだ。

瞬間的な負荷の上げ下げにArion Digitalは全くもって向いていないのでGTローラーを使用。

 

10分間ゆったりとした強度で身体を温める。

自室でやっているのだが、私の部屋は車庫の真上でとんでもなく冷える。

それでも扇風機がないと暑くてやってられないが・・・

回し始めはすごく寒いので少しじっくり身体を温める必要がある。

 

10分経ったところで負荷を上げて巡航モードに入る。

ローラー台に乗る前に少し念入りに体のケアをしたおかげか掛かりが良い。

これは結構いけるんじゃないかということで本来のゾーンよりも少し上で回す。

結果的にこれがいけなかった・・・最後までもたず死亡・・・

でも今日の感覚的にFTP計測したらちょっと上がってるだろうな。

次の計測は3/20まで予定はないが・・・

と、まぁ調子に乗って見事に失敗したわけだが、手応え自体は感じたという話。

 

今日は他にジムでウェイトもこなす。

 

f:id:ciclista-irp:20180116221633j:plain

 

今日のメニューは、

グッドモーニング:40kg × 10reps × 3set

デッドリフト:60kg × 10reps × 3set

ベンチプレス:40kg × 10reps × 3set

バーベルスクワット:50kg × 10reps、60kg × 10reps、70kg × 5reps

 

デッドリフトは前回より10kg増し、ベンチプレスは5kg増しだった。

デッドリフトはまだ良かったが、ベンチプレスは無理やり感があった。

スクワットは70kgにした時点で下まで下がりきれなかったのでやめ。

60kgくらいが良いところか。

 

相変わらずの凄まじい筋疲労。

全体的な安定感を身に付けたい。