IRP Rider

ほとんどゆっくり、時に速く

パーソナルトレーニング後、欠航

朝8時半にホテルを出て近くにあるカフェでモーニング。

 

f:id:ciclista-irp:20180126100502j:plain

 

値段がプラス100円とプラス〇〇円としか書いてなくて幾らなんだろう?と思っていたが、なるほどコーヒー代プラス〇〇円てことね。

で、プラス100円で小倉トーストモーニング。

コーヒーが美味しい店だった。小倉感は微妙。

ここでコーヒをもう一杯飲みながら、この後のパーソナルトレーニングで聞きたいことをまとめ直す。

 

時間5分前になり目的のスタジオに伺う。

 

f:id:ciclista-irp:20180126101019j:plain

 

まずは目標や目的、どんな感じでメニューを組んでいくかなどのカウンセリング。

それから私の身体の動きを見てもらって、そこから必要となるウェイトのメニューや、それらを行う目的などを教えていただいた。

考えたこともない概念でなるほどと思うこと頻り。

ただ単に筋力をつけるだけではないと・・・

 

教えてもらったのは5種類のメニューなのだが、それぞれに意識するポイントがたくさんあってなかなか難しい。

一応、動画を撮ってきたのでそれらを視返しながら練習していこう。

それと教えてもらったことを早いうちにまとめ直さなくては。

濃厚過ぎる時間で非常に多くのことを学んだ。

ただやるのと、何のために・どのようにやるのかを理解してやるのとでは大きく異なると思う。

どうして良いか分からなければ専門家に教えてもらうのが一番早い。

ほんと来て良かった。

 

f:id:ciclista-irp:20180126102921j:plain

 

で、その後は帰る時間までと思い再ビール。

久しぶりに飲んだ「よなよなリアルエール

 

それからお土産でも買って空港に行くかと思い名古屋駅に移動したところで飛行機が欠航になったことを知る・・・

急いでホテルを確保。

 

f:id:ciclista-irp:20180126103500j:plain

 

仕方ないのでやっぱり飲む。

美味いビールがたくさんありすぎて辛い・・・

店の人とアップルシードルの話や雪の話で盛り上がる。

シードルを店でも出したいけれど、現状値段が高すぎて扱えないと・・・だよね。

 

オススメのラーメン屋を教えてもらって行ってみる。

 

f:id:ciclista-irp:20180126103849j:plain

 

f:id:ciclista-irp:20180126103921j:plain

 

二郎系だった。

 

f:id:ciclista-irp:20180126104001j:plain

 

名古屋で吹雪に見舞われるとは・・・

明日帰れるんだろか??