IRP Rider

ほとんどゆっくり、時に速く

完全オフ

昨日のウェイトの後遺症で微妙な筋肉痛。

ウェイトやり始めた頃のそれに比べればなんとことはないレベルではある。

 

今日はリカバリー的にスイムミングの予定だったが、息子の幼稚園のママ友が遊びに来るとかなんとかで色々と時間取られてそれどころではなく思い切って完全オフ。

今年度、息子が幼稚園に入って嫁さんにも親しいママ友が増えた様子。

嫁さんは他府県から嫁いできてくれてこちらに友人がほとんどいなかったので、息子がきっかけで親しい友人ができているのは私としても嬉しい限りである。

 

ちょっと前までだとトレーニング休んじゃうと次やるの億劫になっていたんだけれど、今はウェイトとかも含め身体の変化が感じられて面白いのでむしろトレーニングがしたいという状態。

こういう感じで上手く肉体と精神が回っていけばそれなりには強くなりそうな気がする。

もっとも、真に強い人は肉体が、精神が・・・なんていう前にやり続けるのだろうな・・・

 

私としてはとりあえず以前のFTPと体重に戻すところからだな。

FTPはテストはしていないけど徐々に高まってきているように感じる。

体重は・・・この時期は削り難いかな・・・