IRP Rider

ほとんどゆっくり、時に速く

マッサージオイル自作への道

昨夜は凄まじい吹雪だった。

朝の除雪量はかなりなものになると覚悟していたが、思っていたほどには積もっていなかった。

それでも一箇所に集めて除雪機で飛ばす方が楽なくらいではあった。

Apple Watchのエクササイズが何を基準に計測しているのかわからないのだが、除雪はしっかりエクササイズ認定されている。

こんな事でも結果として計測されていると少し嬉しい。

 

除雪やら仕事やらで自転車には乗れなかった。

 

夕方に荷物が届く。

 

f:id:ciclista-irp:20180218233607j:plain

 

いくつかの精油を購入。

これでマッサージ用のオイルを自作してみるのだ。

ワセリンあるからシャモアジェルも作れるか。

出来栄えは知らんけど、自分の好きなように作れる楽しみ。

 

明日、遮光瓶届いたら作ってみよう。