IRP Rider

ほとんどゆっくり、時に速く

L3とFTP計測

昨日、ノートレーニングだったので今日はかなりフレッシュだった。

最初はL3の25分走を2本やるつもりで自転車に跨ったのだが、1本目が調子良すぎたので2本目で急遽FTPを計測してみることにした。

先日までの手応えでは現在設定しているFTPより上がっているはずなのだが、その後風邪で休んで予測を下方修正。

それでまた今日調子がいいときたのでさぁどうなるか・・・

 

1本目の25分走は227W、158bpm、94rpm

 

心肺も余裕があり、もっといける気しかしなかった。

強いて言えば25分は長ぇな・・・ということくらい。

今日もZwiftでワークアウト作成してやったのだが、アップの時に張り合ってくるドイツ人がいたな。

L3に入ったらいなくなってしまったけど。

確かに、相手がどう思っているかはわからないけど、実走同様、脚の合う相手がいるのといないのとではかなり違う。

レースじゃなくワークアウトやっているとそういう人に出会うのはかなり難しいが・・・

 

5分レストして2本目の25分走は無視して20分のFTP計測。

 

258W、176bpm、97rpm

 

10分経つか経たないかでかなりしんどくなり、後半は苦痛との戦いだよ。

この爆死するかしないかのギリギリの負荷だとGTローラーの無段階負荷調整はすごくいい。

ダイヤルをカチカチやるタイプだとどうしてもちょうどいいところに持ってこれないことがある。

ラスト数分は絞り出すような感じで踏んでいたのだが、フォームなんて意識し続けることもできないくらいになっちゃうってのもどうなんだろうな。

 

結果としては10Wほど更新。

少しずつ前のレベルに戻して行っている。

体重だけは依然として・・・ここだな。

 

明日はジムでウェイト。

ちょっと現状の動作を動画で撮ってみる。