IRP Rider

ほとんどゆっくり、時に速く

仕事後に柳谷

昨日は朝早くに滋賀に到着してそのまま疲れて寝てしまった。

寝酒にビール1本、いや2本飲んだ。

 

昼過ぎに起きて自転車乗りたかったのだが生憎の雨。

このパターンが地味に多い。

仕方ないからダラダラと過ごし、自転車屋に小物を買いに行く。

あれもこれもと選んでいたら1万円以上の出費・・・

でも感じの良いお店なので良し。

 

そして今朝、出勤のため早めの起床。

布団で微睡んでいる時にくしゃみが出たんだがそれが腰に与えた衝撃たるや・・・

一気に目が覚めたわ。

 

コーヒーを飲みながら車を走らせる。

そういえば新名神が使えるようになってるんだったな。

もはや私の車のナビはこの辺りの道路状況から遥かに取り残されている。

 

仕事は概ね順調。

数日後に堀江のMARCAにビールを飲みに行くことを同僚と約束。

楽しみが一つ増えたぜぃ。

外回りの仕事をしていたのだが気温が10℃以上あって車内が少し暑いくらい。

久しぶりに運転する大阪市内は恐怖感しかない。

大阪城を横目に神経をすり減らしながら走る。

 

仕事終了後はささっと着替えて柳谷へGO

腰いわしてから9日ぶりの自転車となる。

腰の様子を伺いながらのライドなので平坦基調の方が良いのだが、職場の周りは山しかねぇ・・・

しかも結構斜度きついので不安だがちょっと様子見ながら走って見た。

昨日の夕食後、体重が驚きの74kg弱を叩き出していたのでかなり遅いはず。

アップがてら緩いところを走って見たら思いの外良い感じ。

このところ取り組んでいるコアトレの作用か、上体がそこそこ支えられていて体重が乗る感じ。

ただ勾配がきついとダメだ・・・身体が重すぎる。

こればっかりはじっくり削っていかねば・・・