IRP Rider

ほとんどゆっくり、時に速く

夕練

結局いかれた喉は治らず。

良くなって悪化して、また少し良くなって悪化して・・・を繰り返しながら徐々に良くなりつつある。

未だ風邪なのか花粉症なのか状態なので一応朝練は2日ほど自粛していた。

 

今日は気温も高く、良い加減やらないとまずいって気にもなってきたので仕事終わって17時半頃から練習に出た。

コースはいつものように原から田能に向かうゆる上り。

 

途中にある採石場付近の道がとにかく埃っぽい。

ダンプが出入りするたびにセメントのような粉が道路に出てくるもんだから真っ白。

一本隣の茨木へ向かう道も同様だったな。

北摂のストラーデビアンケである・・・

 

田能までの道のり、なぜかセンサー類が反応していない。

田能の交差点で今一度認識を試みるもダメ。

電池切れかと思ったが、流石に左右のパワーメーターと心拍計が同時に切れることはないだろうということでサイコンを再起動。

無事に認識完了。

 

ここで引き返しても1時間に満たないので、暗くなるの覚悟で心霊スポットとして名高い樫田トンネルを抜けて少し亀岡側へ下る。

そこから茨木方面へ折り返し、二料山荘方面に入り再度田能へ。

これでスタート地点まで戻って80〜90分、37kmほどか。

朝練、夕練何れにしても少しは真っ暗な時間走ることになるな。

来月来る頃には少しは日も長くなっているだろう。

 

上りで負荷がかかると腰に響く。

腰回りの安定感をもうちょっと出したい。