IRP Rider

ほとんどゆっくり、時に速く

リベンジライド

酒の影響で深夜変な時間に目が覚めて眠れなくなり、朝方に眠りに着くという最悪のパターン。

朝風呂入って朝食食べてぼーっとした後に昨日の道の駅まで移動。

さっと準備して走り出す。

コースは昨日途中で引き返した所をもっと奥まで行って大きく周回するコース。

単純に1周したら40kmくらいかな??

 

走り出しても昨日と同様しっくりこないしすごく疲れる。

そして昨日より風強ぇ・・・

L3くらいのペースで淡々と走る。

 

栗原ダムのところから本寺まではSTRAVAのセグメントがあったはず。

そこだけは頑張ってみた。

ていうかここ距離何kmだったっけ??

そう思いながらひた走る。

結果としてはベストの7秒落ちだった。

動きは悪かったけど思ったより良い感じだったんだな・・・

 

そこから道の駅へ戻ると少し短すぎるので反対側の須川温泉方面へ向かって30分ほど上る。

 

f:id:ciclista-irp:20180326224915j:plain

 

矢櫃ダム。

一関に来ると観に来たくなる場所の一つ。

迫力が写真で全く伝わらない悲しさ・・・

 

f:id:ciclista-irp:20180326225422j:plain

 

さらに上って真湯の少し下の橋。

いつぞやの地震の爪痕が今も残る。

 

ここで折り返して道の駅を目指して下る。

そしてあまりにしっくりこないのでポジションチェック。

サドルが下がり過ぎていた・・・

前に出したらめっちゃスッキリ。

 

道の駅に帰る前に厳美渓に立ち寄る。

 

f:id:ciclista-irp:20180326225731j:plain

 

f:id:ciclista-irp:20180326225807j:plain

 

この吊り橋が風で揺れること・・・

 

この後、近くの温泉で汗を流す。

この辺りの温泉はどこも塩素臭いね・・・

真湯とかあの辺りなら良いのかもしれんが遠くてね・・・

 

それからオートバックスドライブレコーダー購入。

前後2カメラタイプのやつにした。

作業はいっぱいいっぱいで無理とのことなので、弘前オートバックスで取り付けてもらうことに。

取り付けに3時間くらいかかるとか言ってたな。

 

せっかくなので蔵ビールでも買って行こうかと思ったが・・・めんどくさいからやめ。

大人しく帰ることにした。