IRP Rider

ほとんどゆっくり、時に速く

ドラレコ取付待ちライド

今日は15時からドライブレコーダー取付作業。

それまでに仕事を片付け、ジャージに着替え、自転車を車に積み込んで出発。

 

f:id:ciclista-irp:20180327222512j:plain

チョイスしたのはコムテックのZDR-015

前後2カメラタイプのやつ。

前後撮れるやつの選択肢があまり多くない模様。

360度撮影できるタイプはなんか微妙なのでパス。

でも後ろは撮れていた方が良い気がする。

 

作業に3時間ほど掛かるというのが事前にわかっていたので、その時間はトレーニングに充てる。

時間的に鯵ヶ沢往復70kmくらいがちょうど良いだろうということで海を目指す。

 

風向きは追い風なので往路は快調なペースで走る。

裾野あたりの上り基調がデブには辛い。

石渡のガソリンスタンドから海辺の信号までで33.2kphで2番目の自己ベストだったらしい。

昨日、サドル位置をいじってから随分乗りやすくなったな。

 

コンビニで休憩して、来た道を戻るのもなんなので森田経由で帰ることにした。

 

f:id:ciclista-irp:20180327223911j:plain

 

その前にわさおの家で記念撮影。

わさおのおばちゃん亡くなったんだっけな・・・

 

復路は向かい風。

そんなに頑張らずに帰る。

まだ2時間以上の運動に慣れていなくて終盤しんどかった。

休憩とか含めてちょうど3時間くらいで帰還。

ドラレコが装着された車を受け取って帰る。

呼吸器系が少し苦しい。

経験上、これがくると少しマシになる。