IRP Rider

ほとんどゆっくり、時に速く

アップルロード〜西目屋

昨日に引き続きのライド。

本日のメンバーは部長、バレーノさん、メグさん、私。

当初の予定では碇ヶ関方面へのプチ上りライドだったのだが、雨雲を警戒してアップルロード経由で西目屋へ行くことに。

アップルロードは昨日同様アップダウンがあり厳し目のコースではある。

 

集合場所でサドル高と後退幅を少しいじる。

具体的には3mm程前に出して2mm程上げた感じか。

こうなるとハンドル高も気になるのだが、疲れている時にあまりいじり過ぎてもあれなので様子見。

 

まずはアップルロードまでの道のり、街中を走っているうちは風もましなのだが、堀越付近からの吹きっ晒しから風の影響をもろに喰らい始める。

走り始めは感じなかったのだが、やはり前日の疲労か感覚と出力が一致しない感じ。

小栗山神社前の坂は大いに苦しんだ。

3段くらいあったっけ?

終わったと思えばまた次が見えるという・・・

太ってるから下りだけは加速がいいんだけどね。

 

川沿いに出てからは向かい風。

先頭交代しながら淡々と・・・

道の駅前ではスプリントしてみたが900Wにも乗らず。

疲れた局面からもうちょっと踏めるようになりたい。

 

f:id:ciclista-irp:20180401232843j:plain

 

道の駅で小休止。

ほんのり雨がパラついてきた。

 

復路、追い風に乗って往路よりは楽に高速巡行。

 

f:id:ciclista-irp:20180401233112j:plain

 

複数で走っているっていいね♪

そして全員パイオニア使い。

疲労感はあるがやはりコンディションは上向いてきている。

それにしても男性に混じってしっかりついてくるし、先頭交代にも加わるメグさんはすごいな。

 

城西大橋にて解散。

ありがとうございました。

またお願いします。

 

家に帰ってシャワーを浴びて・・・

 

 

f:id:ciclista-irp:20180401233619j:plain

 

息子がストライダーと自転車で勝負しろというので家の前をひたすら往復。

30分ほど繰り返してようやく撤収。

疲れた・・・

 

その後、新学期に必要なものを買いに行き、夜のフランドルのために酒も購入。

酒飲みながらフランドル観戦してブログを書いている。