IRP Rider

ほとんどゆっくり、時に速く

FTP再計測

今日は朝から奈良〜大阪市内〜高槻市と移動しながらの仕事。

大阪は夏日で暑かった。

 

夕方、仕事後にトレーニング。

一昨日のFTPが気に食わなかったので再計測。

 

5分ほどアップしてスタート。

サイコンを見る限り一昨日よりもいい感じ。

やはり一昨日はちょっと踏めてなかったんだな。

 

f:id:ciclista-irp:20180420233234p:image

 

今日は心拍的に頭打ち感があったな。

最初に突っ込み過ぎて後半付けを払った形。

ペーシングの面では改善の余地ありだが、それはコースに対する順応の問題か。

 

ともあれ昨年の12月にちょいちょいトレーニング開始し始めた時は220Wほどと目も当てられない状態だったが、そこから大分数年前の水準に戻ってきつつある。

あとは出力を維持しつつ体重を絞ることかな・・・

 

f:id:ciclista-irp:20180420234527j:image

 

夕方6時の山の中で19℃

今日の大阪は夏日だった。