IRP Rider

ほとんどゆっくり、時に速く

久々実走とTRX

今日は午後に久しぶりの実走。

路面に雪は無いが、CX車のスパイクタイヤ履き替えるの面倒なのでそのままスタート。

行き先は岩木山神社方面。

体力レベルかなり低下してるし、自転車もタイヤもヘビー、そして何より自分自身の体重がスーパーヘビーなのできついなぁ・・・

 

 今日の走行は冬仕様のウェアのテストも兼ねている。

特にインナーのこれ。

f:id:ciclista-irp:20181226221433j:image

Q36.5のL/S ベースレイヤー4ハーメティック。

シームレスで頭から指先まですっぽりガード。

バラクラバ仕様でも生地が厚くないのでそこまで蒸れなそう。

あとはこれだけで頭の冷えをどれくらいカバーできるか?? 

 

f:id:ciclista-irp:20181226221448j:image

 

手を出したいときは手首のホールから・・・

 

走行時の外気温は1〜2℃程度か。

上記のインナーにパールイズミの0℃仕様のビブタイツ、上は厚手のジャージ。

グローブはホームセンターで700円くらいで買ったやつ。

 

結果的には、このくらいの気温だとこれで全く問題なし。

感覚的に薄手のウィンドブレーカーか何か携帯しておけばマイナス気温でも行けそう。

このインナーが素晴らしい。

ネックウォーマーなしでもすっぽりガードされているから暖かい。

XCスキーでも活躍しそうだな。

 

でもマイナスになると頭がどうかな?

そこらへんは雪山走らんとわからんな・・・

 

家では少しTRX。

少しずつ少しずつ・・・