IRP Rider

ほとんどゆっくり、時に速く

XCスキー始めました

新年早々バタバタとしており、いろいろと滞っていた。

そんな中、ひっそりとXCスキーデビューを果たした。

近くの運動公園の常設コースで。

 

f:id:ciclista-irp:20190109215413j:image

 

XCスキーといえば、あれだ。

オリンピックでテレビで観たやつ。

クラシカルじゃなくスケーティングの方。

すごく疲れそうだけど、スキーしたことないわけじゃないし滑る分にはいけるだろ。 

それくらいの気持ちでスタート。

 

板履いて1分でコケたよ・・・

なんでもないどフラットで・・・

全然ちゃんと滑れないぞ、これ。

なんでもはたから見てる分にはできそうな気がするもんさ。

現実は甘くない。

 

f:id:ciclista-irp:20190109215424j:image

 

でも雪の上滑ってるのって気持ちが良いな。

100Mに一回くらいの勢いでコケてるし、生まれたての子鹿みたいになってるけど楽しい。

そして脛とか足の裏がすごく疲れるな。

心臓もバクバクだ。

 

f:id:ciclista-irp:20190109215431j:image

 

はるか夢球場は雪で埋もれている。

誰も立ち入っていない真っさらな雪。

 

少しずつ時間のばして楽しもう。