IRP Rider

ほとんどゆっくり、時に速く

補助トレ等々

今日は実走はせず。

少しばかり補助トレなどを行いました。

 

たいした内容はやっていませんが、腿上げによる腸骨筋トレーニング、スクワット、プッシュアップ、シングルレッグストレッチ等々・・・

 スクワットは壁を背にしてヒップヒンジと組み合わせてやってみました。

普通にスクワットをすると、どうも両方均等に荷重が掛かるように身体を垂直に下ろせていない・・・どちらか一方の骨盤が前後に傾いた状態・・・になっているように感じたためです。

 

壁から少し離れ目に立ってヒップヒンジ・・・両方のお尻が均等に壁についたところから、ゆっくり腰を落としていく・・・という感じでやってみました。

感覚としては良かったように思います。

 

最近は身体を前傾する時に腰椎が曲がりがちだったので、腰椎ではなく股関節で曲げることを特に強く意識しました。

 

その後は筋膜リリース。

足裏から、上体に至るまでを少しずつやって終了。

サボっていると全然ダメになりますね。

 

さてさて・・・