IRP Rider

ほとんどゆっくり、時に速く

月曜・火曜

月曜日、スキーはできなかったのでウェイト。

 

※ベンチプレス
50.0kg * 4reps * 3


※スクワット
90.0kg * 4reps * 2
92.5kg * 4reps * 1
100.0kg * 3reps * 1


※ベントオーバーバーベルロウ
32.5kg * 10reps * 3

 

正直、まだちょうどいい負荷を探っている感じ。

徐々に落ち着いていってはいる。

もうちょっとでここだっていうところが見つかりそうな気がする。

 

火曜日は昼の空き時間にスキー。

場所はいつもの運動公園。

 

前日の大雪もコース整備のおかげですっかり慣らされている。

私の他に年配の男性が一人滑っていた。

滑っていてもしっかり固まりきっていない雪面に板が沈み込み失速する。

思ったように板が走らなくてバランスを崩すこと多数。

 

もう一人の年配の方はスムーズに滑っている。

上手い人って楽そうに淡々と一定ペースで滑り続けるんだよな・・・

技術によるところが大きいんだろうな。

私の場合、バランスどりをストックに頼っているような気がする。

ストックがないとスケーティングがままならない。

ストックを使わないスケーティングの練習をしっかりやらないとダメなんだろうな。

 

それでも休み休みとはいえ10km滑ることができた。

最初は1周1.5km滑るだけでスネと足裏が痛くなっていたと思えばマシになったもんだ。