IRP Rider

ほとんどゆっくり、時に速く

上りの朝練

今朝は4時半スタートでの朝練。

スカイラインまでの上りコースです。

体重が重い私には苦しいコースです。

 

 3時過ぎに起床して、ストレッチなどをしつつ体を起こします。

集合地点で皆と合流、いよいよ苦しい時間の始まりです。

 

序盤の平坦区間は楽に走れるのですが、宮地のバイパスからは苦しい展開に・・・

バイパスを上りきる少し手前から先頭集団から遅れ始め・・・

神社を過ぎる辺りでさらに遅れます。

そこから監督が横にやってきてしばらくマンツーマン状態になりました。

「少し先行する人に追いつけ」と言われるのですが、すでにいっぱいいっぱい。

蜂蜜坂を苦しみながら越え、総合公園までの緩斜面、ペーサーを入れつつ追いますがなかなか詰まりません。

総合公園を少し越えた辺りで前に追いつきますが、そこからの指令は「更に前に追いつけ」でした。

 

この辺りで心が折れました・・・

しばらくは頑張ってみたのですが嶽温泉下付近で出涸らしになりました。

最後のゲートまでの上りは辛い以外の何物でもありません。

少し休憩して復路、体重をいかんなく発揮する下りに突入です。

数名で高速巡航。

かなり良いペースで走り抜けます。

 

バイパスを下って平坦区間

人数を減らしつつも高速は維持。

最後の橋手前に向けて少し息を整えます。

満を持してスプリントで先着。

最近はめっきり平坦の人になりました。

しかし最後1kwに届かなかったのが残念・・・

 

家に帰って暫し廃人。

朝から高強度で追い込めました。