IRP Rider

ほとんどゆっくり、時に速く

長距離移動

 12時頃に滋賀県を出発して青森を目指す長旅。

牧野のコンビニで飲み物を購入。

ビワイチを推奨してるだけあって、滋賀県の琵琶湖周辺のコンビニはサイクルラック設置率が高い。

 

f:id:ciclista-irp:20161209232510j:image

 FEEDBACKのラックが置いてある。

県とかから支給されてるのかな??

次はビワイチに行きたいな。

 

敦賀から高速に乗り、SAなどに寄りながら比較的のんびり走る。

 

https://www.instagram.com/p/BNzL1WRF5pr/

冠雪した立山が美しい。

 

新潟辺りで日が暮れた。

時間的な都合で久しぶりに磐越道~東北道コース。

磐越道は事故で通行止めのアナウンスがあったが、通過する頃には解除されていた。

 

東北に入るとさすがに気温が違う。

朝までいたところとは比べものにならないくらい寒い。

 

菅生PAで夕食。

薄着で来てしまったので店内に逃げ込むも店内もわりと寒い。

 

昼に出たので仮眠する必要もなくどんどん北上。

八幡平辺りは-6℃・・・

スリップしないか恐る恐る・・・

 

深夜2時頃にようやく弘前着。

コンビニでビール買って家でゆったり。

ふと思い立って江戸川乱歩などを読む気が狂った夜。

車の中で人間椅子聴いてから気になりだした。

 

4時頃に泥のように眠る。