IRP Rider

ほとんどゆっくり、時に速く

ジムトレ

本日はジムにてウェイトトレーニング

 

マットでストレッチやコアトレをしてウォームアップ。

その後、鏡の前で先日のパーソナルトレーニングで教わった自重スクワット。

これをやると股関節周りの動きが良くなる気がする。

 

フリーウェイトコーナーに行くと、この前バーベルスクワットやベンチプレスのこと教えてくれた白人さんがいた。

今日もスクワットについて教えてくれた。

バーベルを担ぐ位置をもう少し下げたほうがいいと。

三角筋の後ろくらいにくるのがいいらしい。

しかし日本語が堪能な人だな・・・ALTか何かかな??

 

そして私はスクワットの時、下まで下りきれていないのでもうちょっと頑張ったほうがいいとのこと。

腹筋が耐えきれてないのでもっと腹圧を高めるようにと。

 

その後、背筋を鍛えたいけど良いエクササイズがないかと相談したところデッドリフトを教えてくれた。

デッドリフトは負荷が高いので週に1〜2回にしたほうがいいらしい。

この上げ方も意識してやらないと変な上げ方になっているので気をつけるようにと・・・

 

何度か繰り返してやっている内にしんどくて目の前がチカチカ・・・

 

今日もいい収穫だった。

教えてくれる人がいるのはありがたいな。

いろいろ取り入れて頑張っていこう。