IRP Rider

ほとんどゆっくり、時に速く

L3

昨日は嫁さんにバレンタインデーということでワインをもらった。

せっかくなんで夜にアンダルシアのレースを観ながら一人酒。

嫁さん飲めないから寂しく一人。

結局1本空けてしまった。

 

今日は朝から酒のダメージ。

昼過ぎまでスッキリしない体調。

夕方にローラー台回す頃には復活。

 

今日のメニューはL3で20分走を2本。

昨日のウェイトにより筋肉が少し疲労しているがL3くらいならいけるだろう。

Zwift起動させ、音楽聴きながら回す。

 

アップしていざL3に入ると筋疲労による何とも言えない不快感。

だがそのおかげで働いている筋肉がわかりやすい。

右脚のアップストロークで前腿がたまにピキッとなりかける。

股関節屈曲の際に大腿直筋が強く働いているのかな?

どんな風に動くのがいいか色々と試しながら回した。

 

腸腰筋自体はウェイトでも負荷がかかっているのだろうけど、それ自体の動きの意識付けには別途エクササイズをやった方がいいのかもしれない。

それとウェイトはゆっくりした動作になるので、素早く屈曲伸展を繰り返すためにハイケイデンスの練習もしないとかな。

 

練習後、夕飯食べて息子と近くの温泉へ。

奴はまた咳をしている・・・