IRP Rider

ほとんどゆっくり、時に速く

FTP計測

昨日の夕方からの雨は朝まで降り続いた。

なので今朝も朝練は無し。

予報では昼からは晴れなので今日こそは夕練。

そして久し振りにFTPを計測しよう。

原から田能までのコースは緩い平坦〜上り基調のコースで20分強掛かる。

ここで計測してみることにする。

感覚的にはFTP上がってるはずなんだ。

 

昨日睡眠をよく取ったお陰で今日は体調が良い。

これは計測も期待できるか??

 

仕事後、さっさと着替えて出発。

暖かいので半袖半パンにアームウォーマー。

スタート地点まで下り基調でアップがほとんどできなかったが、時間の都合上即スタート。

 

風向き的にはゆる〜い向かい風。

ま、FTP計測だしちょうど良いか。

 

走り始め快調。

これは・・・と思うも、微妙に出が悪い。

自転車が走っていない感覚。

ちょっと重心前に行き過ぎなんかな?

ただ全力で走り始めている以上、修正は容易ではない。

中盤、若干タレ気味になりつつも我慢。

 

f:id:ciclista-irp:20180418210022p:image

 

正直、もうちょっといけるんじゃないかと思っていただけに不完全燃焼。

それでもFTP的にはこれまでより12Wほど上昇。

まぁ良しとしておこう。

 

その後、京都でビール。

 

f:id:ciclista-irp:20180418210249j:image