IRP Rider

ほとんどゆっくり、時に速く

南郷〜柳生〜信楽〜南郷

岩木山1周以来しばらく動けず。

そのまま関西へ出張。

1日時間があったので走りに出かける。

 

どこ走るか悩んだが、山の練習もせねばと思い南郷を起点に奈良方面へ向かう山越えコースを選択。

南郷の駐車場に車を停めてまずは和束町を目指す。

 

f:id:ciclista-irp:20180521193234j:image

 

今日はこれを塗る。

最近嫁さんに「おめー日焼けで肌汚ぇな・・・」的なことを言われた。

お肌の防衛も考えねばならぬお年頃。

 

体調的にはこの前に比べかなり良し。

まぁ、この前のは比較に値しないが・・・

和束町日本茶カフェに立ち寄りたかったが、走り出してそんなに経っていないのでパス。

さらにもう一山越えて木津川沿いに出る。

木津川から笠置という所を抜けて柳生に入るのだがそこも予期せぬ山越えだった。

そう、この辺りは山だらけ。

標高が高い山があるわけではないが小さい山に囲まれている。

 

f:id:ciclista-irp:20180521193251j:image

 

スタートから約1時間半で柳生に到着。

 

f:id:ciclista-irp:20180521193308j:image

 

生茶屋なる店で水分補給。

サイクルラックも設置されている。

ここから奈良のさらに南側に向かう道も車通りも少ないし良さそうだな。

またまた山岳だらけだけど・・・吉野あたりまで行ってみたいな。

 

さて、ここからどこを目指すか・・・

伊賀上野まで行きたいが少し距離があるな。

来た道をただ戻るのも何なので少し違う道を通って信楽方面を目指してみる。

スマホの検索任せだが多分行ける・・・はず。

 

のっけからシッティングで前輪が浮きそうなくらいの勾配。

これはやばい・・・

その後も緩くなっては激坂、緩くなっては激坂の繰り返し。

  

f:id:ciclista-irp:20180521193322j:image

 

最早、どこにいるのかもわからない道。

途中から未舗装にならないことを祈りながら走る。

 

f:id:ciclista-irp:20180521193355j:image

 

ようやく信楽方面に入る。

残り30km弱か??

きついんだけど補給はしっかり摂っているので大丈夫。

 

f:id:ciclista-irp:20180521193406j:image

 

やっとこさ洗堰に到着。

日焼け止めの効果は絶大だった。

 

f:id:ciclista-irp:20180521193416j:image