IRP Rider

ほとんどゆっくり、時に速く

手足ビリビリ

寒いながらもドライな路面。

これは走るしかないとばかりにトレーニングに出発。

気温が低く路面凍結の恐れがあるので神社方面は避けて、西目屋方面を目指します。

 

 川沿いまで出ると向かい風との戦いです。

ウェアも着込んでいるので重い重い・・・

基本はゆっくりペースで、橋などの短く上るところでこまめに負荷を入れながら走ります。

 

寒いのが幸いして、道路脇の雪も融けだしておらず、ほとんど汚れずに走れました。

ビーチ西目屋はそのままスルーして乳穂ヶ滝まで。 

氷の様子を見に来たのですが、ここ数年でも一番と言っていいくらい融けていました。

写真だけ撮ってすぐに撤退。

そのまま来た道を引き返します。

 

復路は追い風なので楽々ハイペース。

無理しすぎない程度のペースで走ります。

気温がマイナスなので手足がビリビリしてきます。

 

そのまま帰ると少し短いので、如来瀬の周回コースを1周だけ回って距離を伸ばしました。

今シーズンも朝練でお世話になるコースです。

 

家に帰ってからはピラティスで少々刺激を入れます。

先週休みが続いたので今日はやたらと疲れましたね。