IRP Rider

ほとんどゆっくり、時に速く

青森朝練、後ジム、後コアトレ

今朝は、昨夜参加表明をしておいた青森市での朝練に参加。

ロードでは今シーズン初の集団走行&高強度になるので少し緊張。

4時頃に家を出て車で集合場所へ移動。

自転車のセットやらクリート交換しているうちにちょうど良い時間に。

続々と参加者が集まって10名ほどに。

 

定刻になりスタート。

いきなり全開走行が開始される。

ノーアップなのでかなり辛い。

今日はみちのく有料道路方面へ向かうコースらしいが、道がわからないので先頭に出てもすぐに下がる。

実際、道知っていても長く前に居られるペースではなかったが・・・

 

みちのく有料道路までの道はじわじわ上る嫌なコース。

感覚的には西目屋までの道にもうちょい勾配つけた感じ。

それにしても皆さん速い。

6名くらいのパックで緩上りを爆走していく。

ゴール地点がわからなかったが、ラスト数100mで千切れて終了。

 

復路は緩い下り基調。

しかし風向きのおかげで楽ではない。

そして散発的にアタックもかかるので往路とは違った苦しみがある。

一度、先頭牽いてた時にかかったアタックに上手くつけず千切れた。

・・・が、信号に救われて集団復帰。

その後もいくつかのアタックに乗ったり集団で走ったり。

そういえば、上りのダンシングの際に上手い具合に自転車が走ってくれる感覚があって、その気がないのにスーッと前方へ上がって行くことが出来た。

この辺、少しなりともコアトレが効いているのかもしれない。

 

結果的に往路の上りより、復路の下りの方がNPが高かった。

しかしまぁ朝一からきっつい練習だった。

またお邪魔します。

 

家に帰って仕事して、その後少しジムでウェイト。

腰をいわしてから約1ヶ月ちょい。

恐る恐るのウェイト復帰。

とはいえ朝練のダメージもあるので確認がてらちょこちょこやってすぐ帰る。

もうバーベルセット買おうかな・・・

ジムで月謝払って順番待ちしながらやるくらいなら、スペースさえあればいっそ買ってしまった方がストレスもないし安上がりだ。

 

帰宅してまた仕事。

雪融け後、いろんなゴミやら何やらが出てくるのでそれを片付ける。

 

夜はまたコアトレを少々。

スクワットが上手いこといかないのだが、根本的に意識の置きどころが違うのかもしれない。

都度取っている動画を確認してみると、前にいい感じだった時と動きが変わってきている。

いつの間にか何かがずれてきているのだろうか??