IRP Rider

ほとんどゆっくり、時に速く

柳谷2本

仕事終わりに柳谷2本。

4.3kmくらいで平均勾配は7%ほど。

途中、平坦な部分がちょっとあるので実質的な勾配はもうちょい辛め。

 

時間が無いので上に車を停めて降ってのスタート。

ノーグローブで行ったが、下りは思いの外寒い。

ま、上りで温まるさ。

下り終わりの方でクロスバイクとロードの2人とすれ違う。

位置的にロードに追いつくのは難しそうかな。

 

上り始めは快調。

だがすぐに勾配がきつくなる。

72kgくらいあると重い。

だがこのところのコアトレで脚が上がりやすくなっているのか、ペダリングは何と無く調子良い。

途中でクロスバイクの方を追い抜く。

ロードは・・・見えないな。

 

ラスト数百メートルに差し掛かった時、ロードの方が下ってきた。

すれ違った時から考えるとそれなりに詰めたかな??

 

かなり疲れたがもう一回下って上り直し。

2本目は1本目より力が出ない。

でも前半抑えめのペーシングは悪くなかった。

結果は30秒落ちくらい。

 

1本目は自己ベストの1分落ち。

来月は自己ベストくらいでいけるかもしれない。

STRAVAでKOMの記録見たら12分台だと・・・